タイヤサイズを調べてみる

アメリカ車に乗っているので、いろいろと困ることがある。一例を挙げるとセンチとインチ。これ、工具がインチ工具が必要になる。ネジもそう。

こんな時代なのでネットという強い味方がいるけど、知識も必要となる。まあ、それが楽しいのだが。1/1プラモデル気分です。

 

でタイヤとホイールを調べてみる。

 

まずは名称を知らなきゃ!!

magazine.tire-hood.com

page.auctions.yahoo.co.jp

Durangoのホイールサイズはこちら。265/70R 15がはけるみたい。

 

リム径15inchとリム幅8Jで選べるみたい。

item.rakuten.c

wheel-size.jp

o.jp

 

 

最後に車DIYのページが参考になりそうだったので。

www.diylabo.jp

 

安さで言えばここかなぁ

kaago.com

 

235のタイヤってあるんだよね。Durangoに。

www.wheel-size.com